東京CITY競馬

東京CITY競馬の電車広告も秋の装いになりました

まだ、日中はスーツ姿では汗ばむ日もありますが、18時ぐらいに外に出ると

予想以上に暗くなってるので、季節が変わったことを改めて感じております

わたせさんのイラストは最高なんですが、庭にサラブレッドがいるシチュエーションは

ちょっと無理があるかも(笑)

c0007281_158598.jpg

by group_b | 2010-10-08 01:59 | わたせせいぞう

わたせせいぞう展 -大人の夏休み-

東京駅の大丸で開催されている、わたせせいぞうさんの展示会を見てきました。

来年用のカレンダーに使われている新作を中心に、原画も多数展示されていましたが

額装込みで3万円から購入できる手ごろなサイズのジグレーは特に人気があったようです。

下記写真にも使用されている、今回メインとなった1枚「スターダスト・シアター」は

天の川も綺麗で、お勧めの1枚です、私も欲しい(笑)


c0007281_2340342.jpg

by group_b | 2010-08-27 23:51 | わたせせいぞう

TWO ON THE ROAD

わたせせいぞうの絶版になっている「TWO ON THE ROAD」をやっと手に入れました

状態の良いものはちょっとしたプレミア価格が付いていたので、買い時を迷っていましたが

この度、やっと購入

帯無しですが、状態はとても良好で1997年の初版(たぶん初版しか存在しない)

コレクションがまた1冊増えました
c0007281_17113898.jpg

by group_b | 2010-05-07 01:13 | わたせせいぞう

東京シティー競馬


JRの吊り広告で「帝王賞」を宣伝中
c0007281_2333070.jpg


c0007281_2402637.jpg


R25にも同様の広告が掲載されてます
c0007281_14304090.jpg

by group_b | 2009-06-23 00:30 | わたせせいぞう

サイン会


来週わたせさんに会いに行ってきます!

整理券は電話での予約もできるので、書店に確認してみてはどうでしょう
c0007281_018280.jpg


開催日時:2009年6月14日(日)14:00~
開催場所:紀伊國屋書店 新宿南店4F (TEL:03-5361-3301)

by group_b | 2009-06-07 00:18 | わたせせいぞう

東京シティー競馬

今週の「R25」にわたせさんのイラストを発見
東京シティー競馬へイラストを提供する事になったようです
Webでも順次作品が見れるので、たのしみ (4月より)
ポストカードも販売しないかなあ・・・
c0007281_13442033.jpg

by group_b | 2009-03-21 13:52 | わたせせいぞう

わたせせいぞうの世界展 ~ハートカクテルなこころ~

大丸東京店の「わたせせいぞうの世界展」
休日の混雑を避けて会社帰りに寄ったのは正解、ゆっくり楽しむ事ができました。
c0007281_034589.jpg

展示内容は、わたせさんの代表作「ハートカクテル」の原画が中心となってましたが
今では貴重なLPジャケットなども展示されてました。
3月2日まで開催しており木・金曜日は21時までなので、会社帰りに寄ってみてくださいね。
c0007281_23591523.jpg

c0007281_052941.jpg


作品展に行く度に数枚購入する事にしているポストカードコレクション
今回購入した中でのでお気に入りを3枚ほどご紹介

1996年オリジナルカレンダー(1月-2月)
ガラスの風景の中で -水仙編-
若干トリミングされてしまってるのは残念ですが、とても好きな作品です
c0007281_14135810.jpg


1990年オリジナルカレンダー(1月-2月)
サインはパッシングライト
ウィンドウに移った風景がとても印象に残ります
c0007281_14203243.jpg


2009年オリジナルカレンダー表紙
The Travelers A
c0007281_14252375.jpg

by group_b | 2009-02-20 00:47 | わたせせいぞう

今日の本

10年以上前に古本屋で購入した氷室冴子の「ターン」
特に理由も無く、何となく読まずに本棚に眠っていたのですが、ふと読んでみた訳です。
作者特有のセリフ回しなど、とても面白かったのですが、「コレは女性向けの物語だな」とオトコの私は思いました。
それもそのはずで、初出版は1988年の「non-no」だったようです。

表紙のイラストは偶然にも「わたせせいぞう」
好きな作家の取り合わせ、今ではちょっと貴重なコレクションですね
c0007281_2193165.jpg

by group_b | 2009-02-11 21:09 | わたせせいぞう

わたせせいぞうの世界展

大丸ミュージアムにて、わたせさんの作品展が開かれます
今回は「ハートカクテル」の原画を中心とした内容となっており、先着ですが
サイン会も2日間ありますので、この機会に先生とお話してみましょう。

おとこのロマンと色彩の旅 35周年記念
     わたせせいぞうの世界展 ~ハートカクテルなこころ~
会  期: 2009年2月18日(水)~3月2日(月)
c0007281_2053319.jpg

by group_b | 2009-02-11 20:53 | わたせせいぞう

藤村の初恋

HMVの店頭でわたせさんのポストカードを発見
コレクションに加えるべく、数枚もらって帰りましたが、通常のポストカード規格より
一回り大きいサイズで困ってしまいました。
ギリギリカードケースに入りましたが、大きさは揃えてくれると嬉しいかな。
c0007281_15512473.jpg

by group_b | 2008-10-09 15:57 | わたせせいぞう