カテゴリ:東京モーターショー 1999( 32 )

東京モーターショー 1999年

ルノー クリオV6 (ルーテシアV6)
TWRで生産されたクリオV6のフェイズ1は現在お値段もこなれて
250~300万円あたりで購入できるらしい
ちなみにTWR製ではなくなったフェイズ2は400万円とまだ高い・・・・
私は断然このフェイズ1の方が好みです。
※ただ、フェイズ1はストラトスのようにちょっとジャジャ馬さんで、危ないらしい(笑)
c0007281_5203124.jpg


c0007281_522165.jpg


c0007281_5404344.jpg


38mmがワイド端だったニコンのE950、28mmが欲しければワイドコンバーターを
装着しないといけませんでした・・・懐かしい。

Nikon E950

by group_b | 2008-05-30 17:31 | 東京モーターショー 1999

東京モーターショー 1999

1999年 第67回ル・マン24時間レース 優勝車
BMW V12 LMR #15
マルティニ/ダルマス/ウィンケルホック組

デジタルカメラでの撮影としては始めてのモーターショーがこの1999年でした。
ニコンのE950はワイド側が38mm だったので、苦労して何とかフレームに
全景を入れてる姿が写真から目に浮かびます。
今この個体はドイツ本国に保管(展示)されてるとは思うのですが、もう一度今の機材で
撮り直したいです。

c0007281_23413380.jpg


c0007281_2338263.jpg


c0007281_23511162.jpg


c0007281_23533041.jpg


c0007281_23475224.jpg


Nikon E950

by group_b | 2008-03-16 00:46 | 東京モーターショー 1999

東京モーターショー 1999

OPEL G90

「G90」のネーミングは、1km走行あたり90グラムしかCO2を出さない事から。
燃費に換算すると、100kmを走行するのに3.88Lのガソリンで済む計算のようです。
c0007281_16121657.jpg


c0007281_1539292.jpg


c0007281_1541766.jpg


Nikon E950

by group_b | 2008-02-10 15:39 | 東京モーターショー 1999

東京モーターショー 1999

RX-EVOLV
今見ると「RX-EVOLV」は市販車「RX-8」にとても近い事が良くわかる。
RX-8も魅力的な車で一度は所有してみたいと思っており、何といっても
4ドアである事はファミリーユースでの使用に十分耐えられる数少ないスポーツカー。

しかし、RX-8のルーツとしてもっと純粋な車がありました。
1995年のモーターショーに出展された「RX-01」です。
レシプロではありえない低い位置にマウントされたエンジンはロータリーの証拠。
時代が時代ならRX-7として発売されていたかもしれないコンセプト車です。
フォード不振の中、勢いのあるマツダからどんな次期RX-7を見せてくれるのか
すごく期待してしまいます。そにはRX-01の面影はあるのでしょうか。
c0007281_14471359.jpg


c0007281_1450921.jpg


c0007281_14512219.jpg


c0007281_14521011.jpg


Photo Nikon E950

by group_b | 2006-09-03 14:47 | 東京モーターショー 1999