ポルシェ博物館

ポルシェ博物館には2回ほど行ったと記憶してます。
c0007281_22441392.jpg

by group_b | 2008-03-10 22:44 | 箱根のクルマ博物館

CIZETA V16T

撮影場所は河口湖自動車博物館(たぶん・・・)

V型16気筒エンジンを横置きにするスーパーカー
ディアブロの原型に近いデザインとの事です。
写真を撮った時はそんな面白い歴史をもったクルマとは知らずにいた訳で
もう一度今のデジカメでちゃんと撮っておきたい1台です。

c0007281_22283048.jpg

c0007281_22403057.jpg

by group_b | 2008-03-10 22:38 | 箱根のクルマ博物館

レーシングパレス&河口湖自動車博物館 1997年

1997年ですか・・・もう随分河口湖自動車博物館やレーシングパレスに行ってないなあ(涙)
この頃はたぶんEOSの55を使ってたと記憶してますが、もしかすると650かも。
c0007281_23161410.jpg


ここで少しF1の話を・・・(少しネガティブな話です、ご勘弁ください)
井出有治のテストドライバーへの降格が決まった。
地上波でのMC、解説陣の説明では「残念」とか「FIAの決定は新参チームには厳しい」など
スーパーアグリをフォローする話し方だった。
フジテレビの立場ではその方向で話すしか無いと正直思っていたが森脇さん辺りは
もう少し正直に話して欲しかった。
私の超個人的な意見ですが型落ちのマシンで経験の少ない新人を走らせる
チームが一番の悪者だと思っている。
せめて他の下位チームとはレースできるレベルのマシンを井出に与えてあげられていたら
こんな事には成らなかったと思ってしまう。
どうしても遅い型落ちのマシンしか用意できないのなら、その性能を埋められる
経験豊富な外人ドライバーを起用してチームは経験を積むできだったのでは無いでしょうか?

そもそも初戦の解説でフジテレビ自身が「完走は奇跡!」などと言っている事が
ちょっと可笑しな話であり準備不足でトップカテゴリーに参戦しても良かったの?
すごく危なくない?と思ってしまった。
早く本来のマシンを用意してスタートラインに立って欲しいと思います。
本当は応援してあげたいスーパーアグリだけど・・・ごめんね。
c0007281_2317578.jpg

Canon EOS

by group_b | 2006-05-07 04:16 | 箱根のクルマ博物館